<< 誘惑に負け……。 | main | ちと、旅に出ておりました。 >>

データ消失……そして、怒涛の三時間。

『奴隷 I 種』、第44話。
またしても、データ消失の憂き目に遭いましたよ……(遠い目)。
昨日の内に本文を書き上げ、サブ・タイトルだけが思い浮かばず、「いーや、明日アップしよー」と、軽ーい気持ちでPCの電源を落としたのですよ。
翌日の悪夢など、予想だにせず……ふふ。

そして、今を遡ること三時間。
PCの電源を入れた瞬間、FDドライブから嫌〜な音がしましたよ?
こ、これはヤバイかも……???
冷汗ダラダラでFDドライブにアクセスしてみましたらば……ね。
案の定、アクセス出来ませんときたもんだ。

……しばし、涙しましたよ。

昨日までに書いたのと、全く同じ文章を書けるのだろうか、自分?
いや、今なら、まだ辛うじて覚えてるだろ……自分。
むしろ、やるなら今しかないだろ、自分!

葛藤すること10分。
そして、記憶だけを頼りにキーボードを叩き続けること、2時間47分……。

やったよ、自分!
データ消失分、完全……かどうかは自信ないけど、再現成功!
よっしゃ、今度こそアップロードだっ!

……という訳で、今回、めちゃくちゃ頑張りました(T_T)
え? いくら何でも、3時間は嘘だろうですって?
いやいや、神に誓って本当の話です!
別に、ブログ用のネタでも何でもありませんから! マジで!

本日のBGM♪
君ヲ想フ
君ヲ想フ / 元ちとせ
| 後書・裏話 | 22:22 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
水貴さん、真中さん、コメント、ありがとうございます(^^)

海徒水貴さん

>同じものを二度書くのって結構な苦痛ですよね(^^;)
ええ、それはもう(T_T)

>FDだとしばしば故障するらしいので、デスクトップのフォルダに入れておくとかは出来ないでしょうか?? 私はいつもそうしているのですが…。
アドバイス、ありがとうございますm(_ _)m
実は、私のPCは容量がイッパイイッパイ&いつ壊れても不思議じゃないオンボロでして、HDに記録することの方が恐ろしい状態なんですよ……。
そろそろ、覚悟を決めて新しいのを買います(^^;

>ユウザ氏の言動にもうドキドキばくばくしてどうしようかと思いました。
私も、年齢制限しなくて良いものかどうか、非常に微妙なラインでドキドキでした(笑)。
まあ、あれくらいならセーフですよね?


真中時さん

>それにしても10分の葛藤+3時間で再現されてしまう情熱が凄いです!私はとてもその日にやる気になりません(^^;)
いやいや、情熱というより、「明日になったら確実に忘れてる」という危機感が勝っただけなんですよ(笑)。
近頃、物忘れが激しくて(T_T)

>神沢さんのアツイ思いのこめられたアツイ44話の感想はまた後ほどゆっくり語らせていただきたいと思っております♪(いりません)
一日千秋の思いで、お待ちしております(^^)

お二人とも、労いのお言葉、本当にありがとうございました!
2005/06/20 11:18 PM, from 神沢@管理人
復活作業+更新お疲れ様です!
FD独特のイヤ〜な音…思い出したくもありませんです(T_T)
それにしても10分の葛藤+3時間で再現されてしまう情熱が凄いです!私はとてもその日にやる気になりません(^^;)
神沢さんのアツイ思いのこめられたアツイ44話の感想はまた後ほどゆっくり語らせていただきたいと思っております♪(いりません)
2005/06/18 12:20 AM, from 真中時
こんばんはー。更新お疲れ様でした!
いやはや、そんな大事件が起こってしまわれたのですね…! ほんとデータ消失だけは勘弁してほしいですよね。私は瞳ではやったことないのですが、短編とかでやったことがあり、しばらく呆然として、結局それを諦めたことがあります…。同じものを二度書くのって結構な苦痛ですよね(^^;)
FDだとしばしば故障するらしいので、デスクトップのフォルダに入れておくとかは出来ないでしょうか?? 私はいつもそうしているのですが…。
ともあれ、お疲れ様でした…!
ユウザ氏の言動にもうドキドキばくばくしてどうしようかと思いました。続きがー! 続きがー(笑)!
2005/06/17 11:08 PM, from 海徒水貴









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM